CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< 変なお野菜シリーズ 第二弾ww | main | 卵、産みました^^ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
鳥なのに…w
JUGEMテーマ:オカメインコ

我が家のおかめさん達ww
朝の餌替えは、次女さんがほとんどしてくれるのですが
おかめミックスと桃ミックスなるものがあってw
もちろんw私のオリジナルブレンドなのですが^^;
毎日、いろいろブレンドしてあげてます^^

ひまわりやら麻の実やら大型インコ用の
栄養価の高いものも少しだけあげてみたりw
 でも、その中でも、一番好きなのがこれww

じゃんww



きびなごww

いわゆる煮干です^^;
犬猫用の小さいタイプのなんですけどねw
3センチぐらいかなww

好きなんですww
大好きなんです^^;

しゅうパパ風ママが子育てしてる時から、煮干は必需品でw
だから、ちびたちも好きなんでしょうかねw
親鳥から離して一人餌になる時にも当たり前のように煮干は与えていてww
ちび達は何の抵抗のなく食べていました。
我が家のおかめ達のカルシウムは完全にここからと言って良いほど大好きですw

おかめと遊びたいのにそっぽを向いてて遊んでくれない時は
これで釣るといちころです(笑)

でw 朝の放鳥が終わって、籠に入る時は
先に煮干を入れておいて、おやつだよ〜〜wwと言って籠に入れてあげると
皆で喜んで食べることといったらまぁww

一羽に二匹づつほどあげるんですが
誰かがくわえると、皆でその一匹を奪い合ったりして^^;
でも、喧嘩じゃないんですけどねw
奪い合いも遊びの一種みたいで^^

くわえて走ると、誰かが追っかけてきて
でw逃げてる間に、また他の誰かに取られたり^^;
そんな様子を見てるのもまた可愛くてw
ここにも親ばかが発生します(笑)

ほとんどは完食してしまうんですが
たまに持って走り回ってるうちに水入れの中にぽちゃりw

私から見ると あ〜ぁ(*´д`;)…という感じなのですが

まさかおちびさん達ww
だしとって飲んでるんじゃないでしょうね〜〜〜ww
えwまさかね ^^;


ブログランキング★

| おかめ | 15:39 | comments(5) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:39 | - | - | pookmark |
コメント
ペット用の煮干しってあるんですね〜(@_@;)
知らなかった!
おかめちゃん達、みんな大好物なんですね(*^_^*)
それって、セキセイにあげても大丈夫ですか?

神様葱・・なんだかロマンチック〜♪
私も実は隠れおじいちゃんファンです(別に隠れなくてもいいか^^;)
| じんこ | 2010/09/27 5:09 PM |
>じんこさまww

ありますありますww
ペットショップでも、ホームセンターでも何種類かありますよ^^
ペット用だから塩分もほとんどないみたいw
私が我が家の鳥達似煮干をあげるようになったのは他の方のブログで見たからです^^
だから最初は慣れなくても食べてくれるようになると思いますよw
ただ、我が家で食べない子が一羽...
桃てぃんです^^;
なぜか、桃てぃんだけは煮干を食べてくれないのですw

神様葱w素敵ですよね〜〜^^
色も淡い黄色で、すごくきれいでしたよw
おじいちゃんファンwまた一人(〃▽〃)キャッ
| 母 | 2010/09/27 5:31 PM |
おかめと遊びたいのにそっぽを向いてて遊んでくれない時は

って何だwww遊んでくれないのかwww
って、遊んでもうらうのかwww

うん、きっとにぼしのダシをとって、味噌汁にでもするんだよ、きっと。

| とむ | 2010/09/28 9:45 AM |
シラスが我が家では高級食材w
きびなごなんて^^;
セレブバード!
そういえば先日テレビで鶏肉食べる鳥がいた
焼き鳥が好物だそうだ
| スペルだよ | 2010/09/28 2:21 PM |
>とむさんww

だってぇ〜〜^^;
皆で遊んでるとそっちの方が良いらしくって遊んでくれないんだもんww
そうだよww遊んでもらってるんだよ^^;
桃てぃんは遊んであげてるけどね(笑)
だしとって味噌汁ってww
あいつら、そんな高等技術もってたのかww

>スペル様〜〜ww

シラスwおしょうゆと、味の素かけてあったかいご飯に乗っけて…( ´ー`)フゥー...
美味しいですよね〜〜^^
きびなごw 一袋198円w約10日分w
おかめ9羽 一日分20円弱…セレブじゃないですよ〜〜^^;
飼い鳥に鶏肉は、さすがにあげる勇気はないですね〜〜^^;
人間の食べ物は基本禁物ですからねw
| 母 | 2010/09/28 10:08 PM |
コメントする