CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< 食べ放題w | main | 結弦君は小鳥がお好き? >>


| - | | - | - | pookmark |
我が家の長老
JUGEMテーマ:セキセイインコ
JUGEMテーマ:鳥が好き!



我が家の長老、セキセイインコの女の子
ゆうちゃんです^^

記録を見たら2001年11月11日産まれでした。
今年で13歳のおばあちゃん^^;
当時7羽一度に産まれた真ん中4番目です。

産まれて6,7年目ぐらいから甲状腺の病気になり
咳き込んだりくしゃみをしたり、酷い時は餌を吐き戻したりして…
くしゃみや咳も半端なく酷くて夜静かになると
ゆうの呼吸音が静まり返った部屋に残るほどでした。

病院に行って薬を処方してもらいよくなって^^
でも、また悪くなったりの繰り返しでしたが
甲状腺ってホルモンのバランスでしょう?
だからねw
歳を取ってきた事でホルモンの働きが活発じゃなくなってきたようで
そしたら体調も安定してきたみたいです^^

籠は桃てぃんの隣に置いてあるんですが
近すぎて時々、桃にしっぽを抜かれると言う悪戯にもめげず^^:
持ち前の気の強さで元気に暮らしています。

他のセキセイは皆、虹の橋を渡ってしまって
今、母家にはセキセイはゆうだけなんですけどね…
頑張って長生きしてくれたらいいですね^^



みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ


 
| セキセイ | 09:02 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 09:02 | - | - | pookmark |
コメント
気になるニュースがあった。
リンガ-ハットとハチバンが提携?
関東にもついにハチバンがくるのか!
そしてハチバンがリンガーハットになるのか!

長生きしてれば将来面白い事が起きそうですよ
長老!w
| スペル | 2014/02/19 10:53 AM |
>スペル様

おw
さすがスペル様、情報通ww
ハチバンの社長が2,3年ほど前に脳梗塞で倒れ
病気療養中だったのです。
あまり世間には知られてませんけどね…
現社長に代を継ぐ際、社長と仲の良かったリンガーハットの社長さんと業務提携をし現在に至ります。
最近ハチバンはラーメンの持ち帰りも始め
その際にもいろいろと協力を頂いたようで
野菜を美味しく頂くというコンセプトなど
共通点が多いことも提携の理由の一つかもしれませんね

ハチバンは今年で45年という歴史を持つラーメン店ですが
関東関西ではあまり人気が無い様で
昔、出店していたこともあり
各地区にスーパーバイザー等を置き活動していましたが
今では無くなっています。
リンガーハットとの提携でこれからまたどう展開していくか楽しみですね。

でも、ハチバンがリンガーハットになることは在り得ないし
私達も今の仕事の形態を変えてほしくはないです。
業務提携をしてもハチバンはハチバン!
この地で慣れ親しみ作り上げてきた味は変える事が出来ないと思いますし
この土地の人たちがそれを許さないと思うのです。

父と母がやり始め
高校2年の時からこの道一筋35年の私(歳ばれちゃった^^;)
ハチバンの中では古株の一人です。
もっともっと古株になって長老になって
ハチバンの行く末を見ていきたいですね^^
面白いこと起きますかねw



| 母 | 2014/02/20 10:19 AM |
コメントする