CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< 餡子 5月1日産まれww | main | 只今準備中 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
餡子のはげw
JUGEMテーマ:オカメインコ 
JUGEMテーマ:鳥が好き!

ルチノーのおかめにハゲがあるのは有名なお話ww

130615_222030.jpg

ジャンw

我が家の餡子もご多分に漏れず^^;
なんとも立派なハゲだこと(笑)
後ろからフッと息を吹きかけたら、もっと大きなハゲになります^^;


ちなみにこちらは2年半ほど前に
長野に里子に行った あずみちゃんのはげw
まだ伸びきってない冠羽のと兼ね合いで
なんともキュートなハート型^^

ルチノーはオスもメスもはげがあるはずなんですが
我が家の女の子の中にははげがない子もいますw
風ママはホワイトフェイス種なのでその遺伝を受け継いでいるんでしょうかね。
ノーマルの男の子は風ママからもらった隠れ遺伝子を持っているようで
相手の女の子次第で、アルビノ系も期待できるそうです^^

そう言って、3年ほど前に愛媛に里子に行ったノーマル種のじゅんくん^^
さくらちゃんというシナモンパールの女の子と最近やっとペアになったそうですw
今年の秋か、来年の春辺り、雛ちゃん誕生かな〜〜^^
遠くからそっと見守っている母です。




みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ



| おかめ | 00:43 | comments(19) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:43 | - | - | pookmark |
コメント
すっかりご無沙汰いたしております。^^;

母様のおウチには、おパゲが無い子もいるんですね〜!
遺伝子の妙だな〜。@o@
(ウチのパクのおパゲもかなり立派ですよ〜。
 そのため、すっかりパゲフェチになってしまいました。>▽<;)

遠くからそっと見守るのも素敵ですね。♪
じゅんくんとさくらちゃん、可愛いヒナちゃんに
恵まれるといいな。^▽^
| みっく | 2013/06/18 12:01 AM |
>みっく様

こちらこそ、ほんとご無沙汰しててすみません^^;
みっく様もいつもお忙しそうですね
お身体、大切にしてして下さいね^^

我が家の女の子はこれまた遺伝の関係で
しゅうと風の間からは女の子はルチノーしか生まれなくて^^;
そして 今 居る中でもハゲのない子が5羽中2羽いますw
里子に行った子達の中にもそういう子がいるみたいで^^
今度、皆さんに聞いてみなくっちゃw

みっく様wパゲフェチってww
でも、あのおはげの部分にチュウ(^3^)ってすると暖かくてつるつるしてて気持ち良いんですよね^^;
お気持ち分かりますww

じゅんくんとさくらちゃん^^
さくらちゃんは姉さん女房で、夢精卵ばかり生んでいて里親さんも困っておいでましたが
これもひとつの解決になったら良いな〜〜って思っています^^
可愛い雛に巡り会えますように
時期が来たらまたお知らせしますね^^

コメントありがとうございますm(__)m
忙しくてなかなかお伺いできませんが
また遊びに行かせてもらいますね♪
よろしくお願いします^^
| 母 | 2013/06/19 6:48 AM |
母様〜こんにちは^^

久しぶりのコメントです。。。
久しぶりなのに、こんなこと言いたくはありませんが...
母様...[夢精卵]って...(ーー;)
何て間違いをしてるんですか〜〜^^;

思いっきり、母様らしいです( ̄▽ ̄)

あんこちゃんも挿し餌嫌いですか〜
でも、うちのひなひめもそうですが
一人餌になるのがセキセイさん並に早いですよね〜
ひなちゃんの時は、あんこちゃん同様
80gを切らない様に必死で、半年以上なかなか増えてくれない
体重にヤキモキしてましたが
1歳8ヶ月の今では103gの立派なオカメさんです♪

あんこちゃんも、ひなタイプかもですね〜^^

それに、あんこちゃん♪立派なおハゲ^^
ひなひめは、ホントめくって見てもハゲがない
フサフサです^^遺伝子って不思議ですね!
でも、おハゲも可愛い〜〜♪♪

ひめちゃんとは同じ誕生日^^
可愛い妹ちゃんの成長が楽しみです♪
| まりこ | 2013/06/20 9:18 AM |
>まり子様ww

お返事遅れてごめんなさいm(__)m

あはんww夢精卵^^;
あたしったら、なんて間違いww
でも、私だから許される??(笑)
これからも鋭いご指摘、よろしくお願いします(爆)ww

おぉ〜〜ww
ひなちゃんは体重100g越えの立派なおかめさんになりましたか^^
よく飛び回るからきっと、骨格や筋肉のしっかりしたおかめさんになったんだろうな〜〜^^
次に合うのが楽しみです♪
木曜日、よろしくお願いしますね〜〜^^

餡子の体重も80グラム超えましたよ^^
お兄ちゃんおねえちゃんに混じって一生懸命餌を拾っていますw
でも、餡子は人懐っこくなってくれて^^
私や次女さんと遊ぶ方が楽しいみたいです。
嬉しいです^^
手の中で遊ぶ餡子のハゲに触るととっても暖かくって
これぞ、ルチノーハゲの醍醐味です^^;

これからも温かく見守って下さいね^^
| 母 | 2013/06/24 12:53 AM |
今週は暑いぞ関東!
ハゲないと暑くて暑くて
え!
違うってw

涼しくなる工夫を考えてます
参考にします
え!
やっぱり違うってw
| スペル | 2013/07/10 9:45 AM |
>スペル様ww

暑そうですね〜〜関東(><)
昨日もすごい気温でした。
体調には十分気を付けて下さいm(__)m
はげた部分を冷やすと効果敵??
いえいえw嘘です^^;
ってかwハートはげw真似しなくていいですからw(笑)
ほらwコメントの返信してたら朝からやぶ蚊に刺されたじゃないですかww
かゆっw
| 母 | 2013/07/11 7:42 AM |
こんばんわ!^0^
お久しぶりです〜
可愛い子達が。。。お孫さん可愛いです〜
しゅうちゃん、風ちゃんの雛ちゃんも!可愛い!!
癒されますね♪
おハゲも何もかも可愛いです(^0^)v
| ぴーママ | 2013/07/22 2:45 AM |
忙しそうですね^^
その後、おとうさんはお元気ですか?
また、おじいちゃんのようだいは安定してますか?
赤ちゃんは元気にすくすくですか?
母さんは相変わらずwでしょうか?

今年は10月まで暑いとか聞きました。
冷やし中華ははじめてますか?
暑中お見舞い申し上げます。^^b
| スペル | 2013/07/26 9:49 AM |
ぴーママ様(^^)

お久しぶりです♪
こんにちは(^-^)v
えへへ~♪赤ちゃん、可愛いですね~♪♪
目の中に入れても痛くないって、本当にこの事ですね(^-^;
しゅうと風の赤ちゃんも良くなついてくれて、とても可愛いです♪
里子に出した子達がこんな風になついて、可愛がってもらってるんだな~って思うとまた嬉しくなりますね♪
ぴーママさんもお元気ですか?
ブログ、なかなか更新出来なくてごめんなさいねm(__)m



スペル様w

こんにちは(^-^)v
んとね…何からお話しましょうか(^-^;
おじいちゃんの容態は安定してます。
脳梗塞で右半身マヒと失語症の後遺症が残っちゃいましたけどね…
先日、身体障害者の申請に行って来ました。
流動食なので受け入れ先の病院がなかなか見つからず、困っていましたが、やっと見つかり
来月始めに転院です。
私はその準備に少しバタバタ…かなf(^_^;
赤ちゃんは今日でちょうど3ヶ月(^-^)/
ニコニコ笑うようになったり、ママの後ろ姿を目で追って見たり
可愛くて仕方がないですね…って、ばぁばバカ全開です(^-^;
いろいろと忙しくて、頭を空っぽにしたくて
ブログの更新が億劫になってるって言うのが本音かも…m(__)m
もう少し涼しくなったら、ゆっくり考えます。

冷麺、やってますよぉ♪
ちなみに夏メニューなのでゴールデンウィーク前からやってますww
そうそう♪
8月8日は当店の日w
ご来店記念にハチコのボールペンがもらえますw
フェイスブックでも、ハチコが呟いてますよぉ(笑)
よろしかったらご来店下さい(笑)
厳しい暑さが続きますね…
スペル様もご自愛下さいましm(__)m
いつも気にかけていただいてありがとうございます(^-^)/

| 母 | 2013/07/26 5:53 PM |
8月8日
来店させていただきました。
来店といっても直接は行けないので
ブログにですがw

暑さとか豪雨とか大変ですが景気は
いかがっすか?
夏休みは書き入れ時かな?

お体には気をつけてください。
平穏無事でありますように^^b
| スペル | 2013/08/08 4:44 PM |
>スペル様w

いらっしゃいませ^^ようこそww
ご注文はお決まりですか??
おすすめは野菜たっぷりのしょうゆバターですww

なーんてね^^

石川も1週間ほど前に梅雨が明けてようやく夏本番
厨房はGWあたりからずっと夏なんですけどね^^;

当店のお盆は田舎ということもあって帰省の方が多く
一年中で一番忙しい時期です。
えwスペル様バイトに来て下さる??ww

おじいちゃんは少し遠くの病院に転院しましたが
入院して3日目にしてして肺炎を起こしてしまい
容体があまり思わしくありません
そろそろ覚悟が必要になってきたかもです。
私自身はとてもつらいけど
半身麻痺、失語症のおじいちゃんにとって生きてること自体が苦しみなのかな…なんて思ったりするけど
何が一番いい事なのか誰にも分かるはずもなく
でも、自分の心に頑張ろう、そう言い聞かせています。

スペル様、お盆はお墓参りに行ったりするのかな?
暑いけど、のんびり、良い夏休みを過ごしてくださいね^^
いつもありがとです^^b
| 母 | 2013/08/09 12:29 AM |
まだまだ暑いけど具合はどうでしょうか?
そろそろ風が涼しくなりハゲを直そうと思って
いるんですが直す方法をご存知でしょうか?

私のことじゃないですよ
鳥さんのことですよ!

人間のことも判ったら教えてくれてもよろしくてよ
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
| スペル | 2013/08/20 10:12 AM |
>スペル様

おはようございます。
毎日暑いですね
でも、こちらは朝方から大雨...
おかげさまで風が少し涼しいです。

スペル様・・・ 
ご報告があります。
あのね、おじいちゃん、亡くなりました
8月9日午後8時35分
病院から電話をもらった時、8時33分にはすでに呼吸は停止している状態だったそうです。
あまりにもあっけなく寂しい最期でした。
それなのにおじいちゃんの顔はとても安らかで穏やかで
病院に駆けつけてベッドの上にいるおじいちゃんを抱きしめたらまだ温かくって柔らかかったです。
11日がお通夜で12日がお葬式でした。
お盆の忙しさもあって報告が遅れてしまいました。
いつも気にかけていてくれたのにごめんなさい。
また時間や気持ちの整理がついたら記事にします。
本当にありがとうですm(__)m

あw餡子のはげは治りませんよ〜〜^^;
飼い主にとったらあのはげがたまらないのですよww
と言うことで人間のはげの直し方も知らない母でありまつww
| 母 | 2013/08/20 10:35 AM |
おじいちゃん・・・・
心からお悔やみ申し上げます。

>おじいちゃんの顔はとても安らかで穏やかで

ブログから情報だけでしたが、人の良さが伝わり本当に残念です。
最後が「安らかで穏やかだった」文章を読み、おじいちゃんにとって幸せな人生だったのではないでしょうか。と想います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだ暑い日が続くと思います。
体調には気をつけ家族や自身をご自愛ください。
無理なされずに。
また、まだ気持ちの整理がつかない中ご報告ありがとうございます。

| スペル | 2013/08/21 1:34 PM |
母様、とても長いことご無沙汰しております。

久しぶりに仕事の持ち帰りでPcを開けたら、、、
驚きました。。。
おじいちゃん、8月に、、、
私はなんて情けない人なんでしょう。。。
もう2ヶ月以上も経ってます(TT)

おじいちゃん、よく頑張られましたね。
穏やかな良いお顔でと書かれてました。
母様に感謝されてるのでしょうね。

私の父は亡くなった木曜日ごとに夢に出てきてくれました。
落ち込んでいたので気にかけてくれてたのでしょうね。。。
最後は49日の1週間前に、もう行かなあかん。と言って行かれました。
その時にまだ1週間あるし行かないで欲しい!と父に触り引き止めたときの手の感触が今でも覚えています。

父はもう痛くないし食べられる、話も出来る(下咽頭癌で声帯を取っています)と言っておりました。

おじいちゃんもきっと見守って下さっていることと思います。

私も子供達が卒業して落ち着いたら母様のお店に行きたいな。。。私の夢です♪
| ぴーママ | 2013/10/10 12:44 AM |
こんにちは!
立派なおハゲですね(^O^)
我が家のオカメちゃんはその半分ぐらいのハゲチョロです(笑)
ルチノーしかハゲはないと聞いたのですがどうなをでしょうか?(ウチの子はルチノーです)
先ほど里親募集にコメ致しましたが、ブログの更新も楽しみにしております!
ちなみに私はアメブロでオカメちゃんはブログをしています!
| りらこま | 2013/11/08 12:45 PM |
>スペル様

お久しぶりですm(__)m
お元気ですか?
おじいちゃんが亡くなってからなかなかブログの更新もできず…
でも、何とか頑張っています^^
孫も大きくなりました^^;
今月末には7か月になりますw
寝返り、ハイハイらしきこともするようになりました^^
子供の成長は本当に早いですね^^;

またぼちぼちとやっていきます^^
これからもよろしくお願いしますm(__)m
| 母 | 2013/11/20 8:17 AM |
ぴーママ様

こちらこそ、せっかくコメント頂いていたのに返信、遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m
おじいちゃん、病院から電話をもらった時にはもう呼吸が停止している状態でした…
頑張って片道1時間以上かかる道程を週に1、2回のペースでお見舞いに行っていたのに
最期を看取ってあげる事が出来ず
それがとても心残りです。
亡くなって百日程経ちますが私の夢枕にも一度も出て来てくれず…
でも逆に考えたら
私達からしたら寂しい最期だったけど
おじいちゃんは何の未練も残さず先に逝った母の元に旅立ってくれたのかな…そう思います。
ぴーママさんに会ったら色んな思いが重なって涙してしまいそうです。
それでも、いつか会えますよう(^_^)
このご縁に感謝ですねm(_ _)m
ブログ、また頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

| 母 | 2013/11/20 6:02 PM |
りらこま様

コメント、ありがとうございます(^_^)
本当、餡子はパパ譲りの立派なハゲです(笑)
このハゲ、ルチノーオカメの特徴でルチノーオカメだけにあるみたいです^^;
ノーマル種もハゲはなく
パール種の風ママもハゲはありませんw
不思議ですよね(*^^*)
うちのルチノー種の子もハゲがない子がいまして…
これは風ママの遺伝子を強く引いているからかと思います。
オカメがたくさん居ると色んな発見があって楽しいです♪
里親さんのご希望には添えませんでしたが
新しい出会いを見つけてオカメの魅力にどっぷりはまって下さい(笑)
これからもよろしくお願いします(^◇^)
| 母 | 2013/11/20 6:39 PM |
コメントする