CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< はじめまちて♪ | main | 小さな悩みww >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
わっしょいわっしょいw
JUGEMテーマ:鳥が好き!
JUGEMテーマ:オカメインコ

DVC00110.jpg

桃てぃんは嬉しかったり興奮したりすると
大きな声で鳴きながら身体を上下に揺さぶります(^_^;) 

その仕草を我が家では桃てぃんのわっしょいわっしょいwと言います。
その姿はとても素直で可愛いんですけどね♪

夜になって仕事が終わり、家での用事も一段落して、桃てぃんと遊んでる時間
次女さんも用事が終わって2階から降りてくるんですが
桃てぃんは嬉しいのか、私と遊んでるのを邪魔されたくないのか…
ふわ〜っと冠羽を立てて…

そこで次女さんが桃〜♪っと声をかけると、
もう必死になって、わっしょいわっしょいし始めます(^_^;)
その鳴き声の大きい事と言ったら
里帰り出産をした長女と赤ちゃんがまだうちにいるんですが…
少し離れた部屋で寝ていても起きてしまうんじゃないかと思うほど大きな声…

私は桃と次女さんに向かってしーっと唇に指を立てるんですが…
ところが次女さんはこの状況を楽しんでる様子(-"-;)
わっしょいわっしょいwしてる桃と一緒になって
自分も桃の前で手を広げてわっしょいわっしょいです(笑)

長女に聞いてみたら、鳴き声なんてほとんど聞こえないと(^^ゞ
良いのか悪いのか…

いたずら次女め(=゜ω゜)ノ
このいたずら…長女と赤ちゃんがいる間
もうしばらく続きそうな予感がする母でありますw


みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ


| | 15:37 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:37 | - | - | pookmark |
コメント
母様、先日はありがとうございました<m(__)m>
とっても嬉しく楽しい時間でした!

餡子ちゃん♪
もうすっかり一人餌ですか?
我が家の新入り明は怪獣のように大音量で耳元でジージー(@_@;)
食べさせてティッシュで口元を拭こうとすると飛んで逃げて
その隙にアキクサ雛にまんまをとあげてると
ひらりと手の上に舞い戻ってジージー(^_^;)
無視してアキクサに餌を上げていると
アキクサの上に登って食べようとする((+_+))
なんともワガママっ子に育っております!

桃ちゃんのワッショイ見てみたいなぁ(*^。^*)
きっと母様や次女さんとの時間が
とっても嬉しいのでしょうね&#9825;

赤ちゃん・・可愛いだろうなぁ。。
あの甘い香り・・クンクンしたいですぅ(#^.^#)
| ねね | 2013/06/12 3:57 PM |
>ねね様w

こんにちは^^
こちらこそ、ありがとうございました。
初めての電話だったのに、ちっとも始めてという気がしなくてww
いろんなお話が出来て楽しかったです。
またよろしくお願いします^^


餡子は挿し餌が嫌いだったようで^^;
もうすっかり一人餌です。

というか、我が家の雛達は育ての親での挿し餌が苦手らしく
あまり食べてくれなくて・・・
私が雛を育てていくうえでの1番の課題だったんです。
スプーンでの雛まんまも試みては見たんですがどうしても上手くいかず
里親さんたちにはこの部分でとても苦労をかけてしまったようですm(__)m
またいつか機会があったら勉強しておかないといけませんね
^^;

明ちゃんw
飛ぶの上手なんですね^^
餡子はまだまだ練習中♪
怖いもの知らずでそこらじゅうを飛び回り
部屋中のほこりを撒き散らしながら
疲れたら知らない間に一人でケージに戻って寝てるし^^;
兄弟の中でも、1番ちびっ子のくせして
なんだかいっちょ前^^;
きっとこちらも世間知らずのちび怪獣として兄弟たちに教えてもらいながら大きくなって行くんでしょうねw
お互い、成長が楽しみですね♪
これからもねね様のブログ、楽しみにさせていただきますね^^

桃てぃんのわっしょいは・・・
派手ですよ〜〜(笑)
こんど動画に録って記事にしてみようかなww
ってかwみたいのは生わっょい??ww
いつかお会いできたら嬉しいですね^^

赤ちゃんは一ヶ月半経ちました^^
私に抱っこされるのが好きみたいで
長女も困ると私のところへ連れてきては^^;
まだまだ新米ママですねw
お陰様で私は抱っこし放題で赤ちゃんの匂いも移っちゃったみたい^^;
近かったらきっと遊びに来ていただいたのにな〜〜^^
ってかw
匂い くんくんは赤ちゃんのみならず・・・^^;
可愛いものってどうしてくんくんしたくなっちゃうんでしょうね(爆笑)

たまにしか更新できないのに、
気にかけていただいて^^
コメントやお電話、本当にありがとうございますね^^
感謝ですm(__)m
| 母 | 2013/06/13 5:46 PM |
コメントする