CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< 今日はお休み^^ | main | 桃てぃん、健康診断に行く。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
楽しかったよ^^
JUGEMテーマ:鳥が好き! 
JUGEMテーマ:オカメインコ

今日は朝から良いお天気^^
最高気温も13度くらいまで上がって
春のような日差しだった石川です。

先週木曜日のお休みの日w
私の家から1時間ほど離れた、ひなひめちゃんの里親さん
まり子様のおうちまで遊びにかせてもらいました^^

おじいちゃんの事で気分が塞ぎがちだったので
とても嬉しい気分転換になりました^^
まり子様、ありがとうございますねw

久しぶりに会ったひなひめちゃん^^


相変わらずの仲良しさん^^
ほんと、仲が良いんですよ♪

歳も近いせいかな?
ひなちゃんが2011年10月生まれ
ひめちゃんが1012年5月生まれ
7ヵ月違いですねw

最初はすごく大人しくて、
里子に来て戸惑っていたひめちゃんをひなちゃんはよくお世話してくれて^^
そうしているうちに、ひめちゃんはずっと、ひなちゃんの後ろを着いて回って^^
高い所から降りれなくなってるひめちゃんをひなちゃんが助けに行ってあげた・・・
なんてエピソードを聞いたこともありましたねw

新しい家族のちびっ子ひめちゃんがやってき来て^^
その頃、ひめちゃんはまだ生後1ヶ月も経ってなかったかも知れませんね。
そうだそうだww
初フライトもまだで、まり子様のお家に言ってしばらくしてから飛んだんでしたっけ^^
全部全部、お姉ちゃん鳥のひなちゃんが教えてくれたんですよね^^


優しいお顔のこっちが妹のひめちゃんかな^^


凛々しいお顔してるから、きっとこっちがお姉ちゃんのひなちゃんですね^^

肉眼で見ると分かるんですけどねw
写真だとほとんど見分けがつきません^^;

実際にはお姉ちゃんのひなちゃんの方が色が濃くて
妹のひめちゃんのほうが柔らかい色合いなんだそうです^^
同じパパママから生まれても微妙に色合いが違ってくるんですよねw
この色の違いは、我が家のノーマルの男の子にも言えることなんですけどね^^
こういうのが、巣引きをやっていて面白い所でもありますねw

そして、ねね様おまたせです^^


じゃ〜〜ん^^
さくらちゃんですよ〜〜


雛換羽も終って、色が一段と鮮やかになり、とても綺麗ですね^^


こちらはさくらちゃんの旦那様の梅吉君^^
おかめの男の子は女の子より ひとまわりふたまわり小さかったりするのですが
アキクサさんは男の子の方が大きいんですねw
梅吉君、立派な体格でした^^

でもってさくらちゃん・・・
鼻の頭にぼわ毛がありましたよね・・・


ほらww
でね…
よ〜〜くみると


鼻の真ん中にかさぶた^^;

どうやらお転婆が過ぎて・・・ぶつけたようです^^;
元気いっぱいなんですね〜♪
それでもめげない強さ逞しさはやっぱり・・・ねぇ〜〜^^;

ねね家のお子ですよね〜〜www
ねwねね様^^




お部屋の両隅に止まり木をつけてもらい
4羽は自由自在に飛び回ります^^
だから飛ぶのが上手な事^^

ずっと飛び回ってる4羽の写真を撮ってたら・・・


むふふふふww


可愛いおちりも頂きました^^


ちなみに、これはひなちゃんの後姿かな〜〜w
ひめちゃんもそうなんですけどねw

ルチノーだけど、おハゲがないんですよ^^;
ねwふっさふさでしょ^^
しゅうパパや我が家のルチノーの女の子4羽中2羽はげがありますが
2羽はハゲがありませんww

これって、風ママの遺伝子なのかな^^
たしか、じんこ様のおうちの みるちゃんもおはげがなかったようなw
風ママはホワイトフェイス種で、おはげがありません^^
ノーマル種もおハゲがないんですよねw
色はパパの遺伝子を継いだけど
おハゲはママの遺伝子を継いだんですね^^;

里子にいった子たちのお話しを聞くと、
いろんな違いをたくさん知ることが出来てとても楽しいです^^

まり子様
楽しい一日、リフレッシュできた一日を本当にありがとうございました^^
また遊びに行かせて下さいねm(__)m


みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ

| おかめ | 19:27 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:27 | - | - | pookmark |
コメント
遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m

母様に話してた先週、亡くなった103歳のおばあちゃんに
ひなひめちゃん達に会わせてあげたかったな〜
昔、おばあちゃんもメジロを飼ってたので
喜んだと思うのに、残念でした。
天国から見ててくれますよね♪

そうそう^^
母様〜!ひなひめちゃんは逆ですよ〜
今では、ちゃかちゃかひなちゃんが、優しいお顔に♪
あの、おっとり優しいひめちゃんは、ちゃっかり者の妹^^;
凛々しいお顔になったんです♪
で♪もっとちゃっかりは、さくらちゃん♪
3羽でいると、ホント人間の姉妹みたいで
とっても、面白いです(#^.^#)

でも、あんな短い時間にひなひめの頭をカキカキ出来る
母様(゚o゚;; 普通、触らせてくれませんよ〜
覚えているのか?感じるのか?
娘が、よく言ってる[ひなひめ、若くて可愛い子好きねんて〜]だったりして〜(&#3665;≧&#3178;≦)

冗談はさておき ←(失礼なっ(o^^o))
私も、とっても楽しかったです♪
また、いつでも来て下さいね〜
| まりこ | 2013/03/04 11:59 AM |
>まり子様^^

私の方こそ、お返事遅れてごめんなさい(><)
体調風量でへばってました。

そうなんですか〜〜
亡くなったおばあちゃまも鳥好きだったんですね^^
そういうのって、やっぱり受け継がれていくんですね^^
実は私の鳥好きも 私が中1の時に64歳で亡くなったおじいちゃんの影響だったりするんですよ^^
生きていれば先日亡くなったまり子様のおばあちゃまと同じくらいの歳ですねきっとw
可愛らしい鳥やのぉ〜〜なんて言ってくれるおばちゃんの姿が目に浮かびますね^^
おばあちゃん、きっと幸せだったに違いありませんね^^
ご冥福をお祈りしますm(__)m

え〜〜
ひなひめちゃんは、今では、逆転ですか^〜^^
あのちゃかちゃかひなちゃんがww^^;
でも、もう少ししたら、ひめちゃんもきっと、おしとやかなレディになりますねw
で、次はさくらちゃんよ〜〜♪
なんて思うけど、さくらちゃんはきっと、ねね家のお子だから、いつまでも元気いっぱいなのかもしれませんねw

もうwまり子様w
若くてかわいいだなんて
周りをきょろきょろ探しましたよ(笑)
なんちゃってww
でも、ひなひめちゃんがわつぃの事を覚えてくれてる様子は
いつ行ってもうれしいですね^^
またお邪魔させてくださいね♪
本当にありがとうございました^^
| 母 | 2013/03/06 8:21 AM |
コメントする