CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< おっちり〜〜^^♪ | main | 母さん弱音を吐く(;_;) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
可愛すぎるセキセイのおしゃべり「鬼は外 福は内」
JUGEMテーマ:セキセイインコ
JUGEMテーマ:鳥が好き!

風邪をひいてしまい、声がおっさんの母さんです^^;

でも、喉が痛いだけで熱もなしww
軽くすんだようで、ほっとしています。

今日は節分^^
恵方巻きを食べる習慣が以前より根付いてきたようで
寿司店ではないうちのお店は、
日曜日だと言うのに客足もいまいち伸びず
今夜は、早上がりさせてもらえました^^

ブログのネタがあまり無かったのですが^^;
昨日、次女さんがスマホで見せてくれたユーチューブの動画

セキセイさんが、鬼は外、福は内と上手におしゃべりしてる様子に
娘と二人でお腹を抱えて笑い^^;
でwその楽しさを皆さんにもお裾分け^^

るりちゃんと言うお名前みたいですね^^
パパさんが一生懸命に言葉を教えてるご様子。
他の動画ではふとんがふっとんだーーーなんてダジャレまで飛び出してましたが^^;

おにのめんたまーーと言ってるのは
鬼は外、福は内、鬼のめんたま、ぶっつぶせーー!!と言う地域があるようで^^;

皆さんもお楽しみ下さい^^


さてさてw
母さんは、今からお給料の計算をします^^

あとひと頑張りですね〜〜^^
それではw


みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ



| セキセイ | 21:51 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:51 | - | - | pookmark |
コメント
声がおっさんにまずフイタw


動画、携帯では容量オーバーらしくて見られませんでした(T-T)

残念(´Д`)

てか鬼のめんたまてw


地方によって風習も変わってくると面白いですよね♪

因みに「県歌」なるものがあるのは長野県だけだそうで、しかも園児からお年寄りまでもれなく歌えるのは他県からすると異様だそうで(゜-゜)

県民的にはそれが当たり前なので逆に不思議というか、「信濃の国」は全国民が知っているのかと思っていました(´Д`)

皆さんご存じですか?
| 長野りえ | 2013/02/09 1:49 AM |
>長野りえ様ww

声、おっさんww
もう治りましたよ〜〜〜^^
今は、美声です(笑)

動画残念(><)
おには〜〜そとwwがそのうち、おには〜〜うちになったり
ふくは〜〜そとになったり^^;

ふとんがふっとんだ〜〜〜
とうきょうとっきょきょかきょくww
なんても言ってましたよ^^

長野県民の歌ってww
初めて知った^^;
聞いてみたい♪
地方地方でいろんな風習があって楽しいですね〜〜^^
| 母 | 2013/02/09 7:51 AM |
コメントする