CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< 笑ってしまった^^; | main | 頭がもげそうです(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
アンニュイな桃ww
JUGEMテーマ:鳥が好き! 

ある日の朝の事…
洗濯物を畳んでいる時に、桃が籠から出て遊んでいた時の写真w

後から見たみたら…


なんだか考え事をしてるような…


アンニュイな表情の桃てぃんがww

アンニュイとはフランス語で
けだるそうな、退屈そうな…という意味合いだそうで
そんな表情が出来るなんて…
桃も大人になったもんだね〜〜ww
な〜〜んてね(笑)

今日は仕事がお休みで、退院後始めてのおじいちゃんの診察日
雪が降る中、金沢まで片道1時間
でも、車に乗るのが久しぶりだと言っておじいちゃんは喜んでましけどね^^
行き先は病院だけど、外出はおじいちゃんにとって良い気分転換になるようです。
車窓から眺める雪景色の日本海も、なかなか風情があって良いものです^^
それもまた、アンニュイな雰囲気なんてw
ちょっとこじつけかな^^;

母さんはお休みなので、今日は久しぶりに早寝をしようと企んでおりましてwww
ってwまだ10時前なんですけど〜〜♪

いつもは寝るのが1時頃^^;
たまにはこんな贅沢も…いいですよね^^

ではでは^^
皆さん、お先に、おやすみなさいませ゚・*:.。. .。.:*・゜

今日も一日お疲れ様でしたw


みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ



| | 21:57 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:57 | - | - | pookmark |
コメント
「ふぅ…。今日のかあさんの靴下の柄が気になって夜も眠れない…。」


「はぁ…。たまには気分転換にピンクばっかりじゃなくて紫にでもカラーチェンジしようかしら。大阪の奥様方の髪の色の様に…。」


はたまた深い意味はなく、
「ご飯まだかな〜。」


桃てぃん、萌えぇぇえぇぇぇ〜〜っっ(*´Д`*)
| 長野りえ | 2013/01/11 7:45 AM |
通院お疲れさまでした!
雪道の1時間の運転は慣れない私には
とても大変そうに思えるのですが(>_<)
行き先が病院でもおじぃちゃんには楽しいドライブだったのでしょうね(*^。^*)

桃ちゃん、何を思うのかなぁ。。
聞いてみたいな♪
| ねね | 2013/01/11 3:27 PM |
>長野りえ様ww

あはは^^;
りーちゃん、また楽しいコメント書いてくれてるww
そっかw桃はそんな事、考えてたのね(笑)
でも、紫にカラーチェンジしたら,名前も紫インコに変えなくっちゃならなくなるね^^;
新種発見じゃんww
ご飯まだかな〜〜は、おじいちゃんと一緒だし(爆)
萌え萌え桃てぃん、今年も大活躍ですよ^^


>ねね様w

ありがとうございます^^
でも、幸いなことに昨日の雪は柔らかい雪だったので
道路にあまり積もらずにいてくれて、運転にはさほど、差し支えありませんでした^^
それよりも病院が混んでいて、そっちの方が疲れました^^;
病院の帰りにお食事もして、新しいパジャマも買って^^
おじいちゃん、とても喜んでました^^

桃は何を考えているんでしょうね〜〜^^;
もしかしたら、籠に入らずにいられる方法を…なんて考えてたりして^^;
鳥達の考えてる事が、ちゃんと伝わったら…
ほんと、良いことがたくさんあるんでしょうね^^
| 母 | 2013/01/12 1:03 AM |
おじいちゃん、外出の気分が味わえて良かったですね♪
それも、母様の優しさと愛情のお陰(^0^)

私の父も、つき1回の受診を楽しみにしてはりましたよ〜
でも、父の家まで高速で40〜45分、父の家から病院まで1時間半。。。また京都市内までなので込んでました〜
大変でしたが、楽しかったです♪
一緒に住めていなかったので残念でしたが、、、

桃ちゃんっておっとりさんで何だか好きです(^0^)v
優しそう〜また、綺麗な羽の色ですね♪
触ってみたいな〜
| ぴーママ | 2013/01/14 9:12 AM |
>ぴーママ様ww

ぴーママさんもお父様のお世話、一生懸命やっておいでたんですね^^
しんどいこともたくさんあるけど、過ぎてしまえば良い思い出だし
あの時やっていてよかったって、心から思いますよね^^
私も後悔の無いよう、やってあげようと思ってます。
ぴーママさんは看護士さんだから、知ってることもたくさんあると思います。
困った時はアドバイスしてくださいね^^
よろしくお願いします<m(__)m>
桃は我が家に来たときは、気性の荒いところもあったけど
だんだん落ち着いてきたように思います^^
基本、のんびりしてるけど、たまに怒り、そうするとかなり痛く噛んだりしますけどね^^;
警戒心が強いので、少しづつ慣れていくって感じかなw
でも、なんだかんだ言って、甘えん坊でかわいい子なんですけどねw
きれいな羽の色ですよね^^
この色に惚れて、買ってしまったといっても過言ではないかもしれませんね^^
| 母 | 2013/01/14 9:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hahatomusume.jugem.jp/trackback/1239
トラックバック