CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< 今夜は焼きうどんww | main | 笑ってしまった^^; >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
桃てぃん、絶好調〜〜♪
JUGEMテーマ:鳥が好き!

モモイロインコは野生では一日に一回しかお水を飲まないってご存知でした?^^
なので、以前にも書きましたが、我が家では桃のケージには水入れは入れてません。

水入れを入れてあると、
そこに脚を入れて濡らしちゃって脚が冷たくなっちゃうんですよね...  
夏場は良いけど、 冬場は可愛そうなので

だから、桃は1日2回、朝と晩にぬるま湯を飲みます^^

ぬるま湯のお湯加減は次女さんじゃなきゃダメみたいですw
今朝は特にその飲みっぷりがよかったので動画を撮ってみましたw

そうそうwお湯の飲み具合で桃の健康状態もわかったりしますよね^^
大きな声で、雛のように鳴きながらお湯を飲む桃をお楽しみください^^

[高画質で再生]

桃てぃん、絶好調〜〜^^ [動画]


途中で出て来たサンタさんの入れ物は... 
ケーキ好きの主人が先日出掛けた先から買って来たものww
カップのあまりの可愛らしさに買わずにいられなかったんですって^^

お湯を飲む桃てぃんw
ケーキのカップが可愛くて衝動買いしてしまう主人…

さてwどちらがより子供なんでしょうかね^^;



みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ


| | 19:14 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:14 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは〜!
知らなかったぁ(^^ゞ
モモイロインコさんってそうなんだぁ!!!

お湯を飲む桃ちゃん、ほんと雛っぴみたいで可愛いですねぇ(#^.^#)

母様のダンナ様も甘いのお好きなんですね♪
カップが可愛くて・・なんてそれもとってもかわゆいけど
男性にかわゆいなんて言うと怒られちゃいますね(^_^;)
| ねね | 2012/12/26 3:19 PM |
なんか…

公開禁止になってて動画見られなかった(;_;)

桃てぃん、お湯だなんて通ですね♪


なぜだか家のコジコジも水を飲む時はゴチャゴチャと何かしゃべりながら飲むので、飲んだ後に必ず「ブシッ!ブシッ!ヘブシッ!!」っておっさんみたいなクシャミをします(´Д`)

黙って飲まないから鼻に入るんだよ(´ω`)
| 長野りえ | 2012/12/27 1:50 AM |
母様〜!
ホントご無沙汰してますm(_ _)m

11月の初めから始まった増築工事
あまりにも天気の悪い日ばかりで1ヶ月以上掛かって
ようやく完成しました♪
南側の日当たりんも良い場所に鳥さんスペースも出来て
ひなひめちゃん達も快適そうです♪

でも...完成したとたんに超無気力状態(>_<)
毎日、職人さん達がいらして気が張っていたのが
来なくなったとたんに、抜け殻状態で
ホント、パソコンを見る事も出来ずに過ごしてました(ToT)

2.3日前からやっとヤル気が出てきたので
安心してます^^

先延ばしにした事ばかりですが...
もうなかった事にします^^;

何だか個人的なメールみたいになっちゃいましたね〜
ごめんなさいm(_ _)m

でも、母様も工事が終わったとたんに...
とならない様、気をつけて下さいね^^

ももちゃん♪ホント雛みたいなお水の飲み方(*´▽`*)

あれじゃあ誰だって毎日スプーンであげたくなりますよね
甘えん坊のももちゃん超可愛いです♪
| まりこ | 2012/12/27 11:09 AM |
>ねね様w

おはようございます^^
お返事遅れましたm(__)m

そうなんですってw
私も何かの本に書いてあってしったんですよw
そう言えば、あんまりお水を飲んでるところは見ないな〜とも思ったり
でw水入れをやめてこういう風にしたら、返ってよく飲むようになった気がします^^
健康状態だけじゃなくて、桃のご機嫌がいいかどうかもわかったりするのですよ^^;
母様の旦那様も…もwと言うことはねね様の旦那様もwwwですか?^^
動物好きなところとかw
もしかしたら、旦那様同士、よく似てるのかも知れませんねw


>長野りえ様

ありゃりゃ(><)
携帯からだったから見れなかったのかな?
今度、設定見ておくねW
り^−ちゃんごめんねm(__)m
でも、お湯飲んでる桃は、本当に雛っぴみたいで可愛いです^^
本当は何才なんだよWって言いたくなります^^;
こじこじ君はお水を飲みながらおしゃべりですか^^;
何かを訴えてるんでしょうか(笑)
水入れにぬるま湯入れたあげてみたらどうですか?
実はうちの子達、皆、ぬるま湯が大好きで^^
飲むときは一度、くちばしで水が温かいかどうかを確認してからのむんですよ^^


>まりこ様^^

わ〜〜いWW
お久ぶりです^^

お元気でしたか?
抜け殻、大丈夫ですか?
おうちに職人さんが入るとほんと大変ですよね・・・
あんまり無理しちゃだめですよ(><)
今日は8時半から作業停電…
急いでコメントの返信しています。
雛っぴ桃てぃんW
今度実物をお見せしますね^^
| 母 | 2012/12/28 8:31 AM |
>ねね様w

おはようございます^^
お返事遅れましたm(__)m

そうなんですってw
私も何かの本に書いてあってしったんですよw
そう言えば、あんまりお水を飲んでるところは見ないな〜とも思ったり
でw水入れをやめてこういう風にしたら、返ってよく飲むようになった気がします^^
健康状態だけじゃなくて、桃のご機嫌がいいかどうかもわかったりするのですよ^^;
母様の旦那様も…もwと言うことはねね様の旦那様もwwwですか?^^
動物好きなところとかw
もしかしたら、旦那様同士、よく似てるのかも知れませんねw


>長野りえ様

ありゃりゃ(><)
携帯からだったから見れなかったのかな?
今度、設定見ておくねW
り^−ちゃんごめんねm(__)m
でも、お湯飲んでる桃は、本当に雛っぴみたいで可愛いです^^
本当は何才なんだよWって言いたくなります^^;
こじこじ君はお水を飲みながらおしゃべりですか^^;
何かを訴えてるんでしょうか(笑)
水入れにぬるま湯入れたあげてみたらどうですか?
実はうちの子達、皆、ぬるま湯が大好きで^^
飲むときは一度、くちばしで水が温かいかどうかを確認してからのむんですよ^^


>まりこ様^^

わ〜〜いWW
お久ぶりです^^

お元気でしたか?
抜け殻、大丈夫ですか?
おうちに職人さんが入るとほんと大変ですよね・・・
あんまり無理しちゃだめですよ(><)
今日は8時半から作業停電…
急いでコメントの返信しています。
雛っぴ桃てぃんW
今度実物をお見せしますね^^
| 母 | 2012/12/28 8:33 AM |
桃ちゃんはスプーンでお湯を飲むんですね^0^
ほんとに雛ちゃんの挿し餌のよう^0^
可愛いです〜〜〜♪
抱っこしてみたいなぁ^0^
今年もあと少しですが良いお年をお迎えください
| reimama | 2012/12/29 10:09 AM |
年末は忙しいですな^^
2012年はどうでしたか?
いい一年でしたでしょうか。
2013年もいい年になりますように。
お疲れ様^^/
| スペル | 2012/12/29 11:48 AM |
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
この場を借りましてご挨拶ですm(_ _)m
| J. | 2013/01/01 3:50 PM |
>reimama様w

返信遅れてごめんなさいm(__)m
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

お湯のみ桃てぃん可愛いでしょう^^
これがないと一日が始まり終わらないという^^;
桃を抱っこするときはこわきに抱える感じですかねw
結構、抱き心地が良かったりしますw


少し噛まれるのを覚悟ですけどね^^;

reimamaさんにとっても今年一年が素敵な年でありますように^^

>スペル様W

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^
返信遅れてごめんなさいねm(__)m
2012年は…いろんなことがあったけど
多分、いい年だったと思います^^
おじいちゃんの事で心配事は増えましたけどね^^;
でも、家族一緒にいられることが何よりですからね^^
今年もがんばります^^
応援よろしくお願いしますW


>J.様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なんだかね・・・
何かにつけ、気持ちは焦るんですけどね…
体がついていかない今日この頃です。
でも、以前のように無気力になることはあまりなくなったかも知れませんね。
おじいちゃんの事もあって、無気力になってる場合でもないですしね^^;
J.さんにとっても2013年が良い年になりますよう
お祈りいたします。



| 母 | 2013/01/01 10:08 PM |
こんばんわ。
あけましておめでとうございますm(−0−)m
今年もよろしくお願い致します。
 
ももちゃんのお水はお湯をあげるのですね?
うちのオカメのラッキーちゃんもお湯を喜んで飲みます。

でも、飲みすぎるのか飲んだ後はおしっこ(水の)をします。。。
ご主人様は優しそうですね♪
とても素敵です!!

みんな仲良く幸せな年でありますように。。。
| ぴーママ | 2013/01/02 8:55 PM |
>ぴーママ様ww

こんばんは^^
明けましておめでとうございます。
こちらこそ^^
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

桃てぃんはお湯が大好きです^^
何がきっかけで飲むようになったかは忘れちゃいましたが
今では冷たいお水には、真夏でも見向きもしないです^^;
でもって、おかめ達もお湯が大好きでw
これは、冬に水入れを洗う時、
お湯を使って洗っていて、そのままお湯を水入れに入れてあげたら飲むようになったというww
今では、朝、新しいお水を入れ替えたら
くちばしで温度を確かめてから飲むようになりましたよ^^
ラッキーちゃんもきっと、うちの子と同じでお湯が大好きなんだと思いますよ^^
飲んだ後も同じですw
高い所から、ぴゅっとおしっこを飛ばすような感じでたくさんしてますね^^;

主人は…優しいんだか子供なんだか^^;
昔はこんな人じゃなかったんですけどねw
年がいけば角が取れて丸くなって…
童心にも返って行くのかな^^;

ぴーママさんにとっても素敵な一年になりますよう^^
また、おしゃべりいっぱいしましょうね♪












| 母 | 2013/01/05 12:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hahatomusume.jugem.jp/trackback/1237
トラックバック