CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< おじいちゃん、転院しました^^ | main | はなこ、もっふりww >>


| - | | - | - | pookmark |
変態?? ^^;
JUGEMテーマ:鳥が好き! 

週末はとても強い風が吹き荒れ
夜中に眠っていても、ぎしぎしと音を立てて家が揺れるほどの強風で
怖くて眠れなかった我が家です。

風が止み静かになったとたん
今度は冷たい雨がみぞれから雪に変わり
積もりはしないけれど、
シャーベット状の雪が道路から消えない、私の住む町です。

長期の天気予報では
エルニーニョ現象の為、雪は多いものの暖冬だと言っていたのに
(暖冬の年は、湿気のせいで雪が降りやすい天候なのだそうです)
最近ではこの冬は寒い日が多いでしょう…なんて、
天気予報もあまり当てにならないのかな…

夕べ、仕事が終って家に帰って、ほっと一息
次女さんはコタツに入って、やり残した仕事をしながらビデオを見w
私は桃をまったりもふもふww


くちばしをぱちぱち鳴らしながら、ご機嫌な桃^^


ふと、下を見ると・・・
わぁ…  桃の羽がいっぱい抜けてました。
少し細長いのは冠羽です^^

次女さんに、桃の羽がいっぱい抜けた〜〜
と言いながら、羽を渡すと…

匂いをくんくん^^;

桃の匂いがする!と言って、鼻の頭に桃の綿毛をつけてご満悦^^;
次女さん変態?


と、桃も申しております^^;

鳥さんの匂い好きな人って多いですよね^^
実は私もなんですけどねw

でも、次女さん、この間、まっちゃ君の冠羽が抜けた時も匂い嗅いでたなぁ〜〜^^;
我が家の1番の変態は…やっぱ次女さんなのかもね〜〜(笑)

インコハウスを振り返り
さて、今日はどのこの匂いを嗅ごうか・・・ww
なんてw私に負けないくらい鳥好きの次女さんなのであります^^



みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ



| | 15:12 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:12 | - | - | pookmark |
コメント
次女さんのお気持ち鳥好きならわかりますよ^0^
決して変態ではありませんよ^0^
桃ちゃん超可愛かったです(〃∇〃) てれっ☆
| reimama | 2012/12/11 7:13 PM |
私もにほいを嗅ぐのは大好きですよ〜♪

また、良いにほいですよね!!

ピンクの羽根って綺麗ですね(^0^)v
捨てられないです。。。
| ぴーママ | 2012/12/12 10:48 PM |
>reimama 様w

ほっw よかった^^
次女さんも私も変態じゃなかったんですね(笑)
だってねぇ〜〜^^;
においくんくんしてる姿って、結構マニアックですよ(爆笑)
桃てぃんw
可愛かったですか^^
最近、吹き出し付きで一言おしゃべりしてもらうのがマイブームです^^


>ぴーママ様


うんうんw ほんといいにほいww(笑)
あれは癖になりますね^^;(やっぱり私変態w)
鳥達にはきっと、大迷惑なんでしょうけどねw
ピンクの羽wただいま換羽真っ最中ですw
大量に抜けてますww
良かったらお送りしましょうか^^;

| 母 | 2012/12/13 2:44 PM |
こんにちは♪
桃ちゃんの羽、キレイヽ(^o^)丿
アキクサのとはまた違う色合いのピンクで
私もクンクン嗅いでみたーい( ´艸`)
あ・・ごめんなさい、私も変態だな(^^ゞ

雪、凍ると怖いですよね!
運転も気をつけてくださいね!
| ねね | 2012/12/13 5:02 PM |
>ねね様w

そうそうw
夏にまり子様がねね様からお迎えした
あきくさの「さくらちゃん」をお預かりした時
抜けた羽を見たとき桃のと比べちゃいました^^
あきくささんはほんと、羽も繊細ですよね^^
あ〜w私、あの時、匂い嗅いどけばよかった〜〜(笑)
あきくささんって、どんな匂いなのかな^^

雪が凍って、道路がアイスバーンになるのは
北陸では1月、2月の寒波の時です。
もうね、外には出たくないですよ^^;
ありがとうございますねm(__)m
| 母 | 2012/12/13 5:35 PM |
女の人は臭覚が男性より発達してると言われます。


桃の匂いがする!と言って、〜
次女さん変態?

これだけ読んでると果物好きな人なんだろうw
とてもとても変態とはおも・・・・
| スペル | 2012/12/14 2:37 PM |
>スペル様ww

へぇ〜〜^^
そうなんだw臭覚が男性より…なんですね^^
次女さんってねw 小さい時から匂いに敏感なんです。
もしかしたら、普通の人よりもっと臭覚が鋭いのかもしれない
私じゃ分からない匂いも嗅ぎ分けてるのかもw

ってか…とてもとても変態とは……思ったんでしょ(笑)ww
| 母 | 2012/12/15 11:02 PM |
インコってなんだか香ばしい匂いがするんですよね♪

あれが鳥好きにはたまらないそうで、鳥の匂いフェチな人って思ったより沢山いるんだそうで(≧∀≦)


そんな私も嗅ぎます!
嗅ぎまくりです!!

そりゃぁもう、嗅いで嗅いで嗅ぎまくって、鼻から羽毛がワッサ〜〜って…

嘘ですが(´ω`)
| 長野りえ | 2012/12/18 8:10 PM |
>長野りえ様w

うんうん^^
インコって香ばしくって、ほんと良い匂い^^
でもって、はぐはぐしてると食べたくなっちゃって
背中あぐ〜〜〜って…しそうになりません??
えw私だけ??^^;
でねw このインコの匂いも1羽ずつ微妙に違うんですよね^^
もちろん、セキセイ、おかめ、桃の匂いの違いは歴然ですけどね♪
あ〜〜この匂いを嗅ぎ分けられるって…
し・あ・わ・せ・(笑)

羽毛ワッサーってw
りーちゃん どんだけ〜〜〜(爆)

ってか…うちのコメント欄 かなりマニアックだ^^;
| 母 | 2012/12/19 8:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hahatomusume.jugem.jp/trackback/1232
トラックバック