CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< お久しぶりです。 | main | 色白? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
桃てぃん、体重400g ♪
JUGEMテーマ:鳥が好き!

7月20日から下水道の工事があって、
重機の走行や振動でとても騒がしかった母家周辺

その騒音のせいで
体重が462gと、ちょっぴり デブッちょだった桃てぃんの体重が
最悪372グラムまで減り…

困ったり可哀想だったりで
どうしたものかと心配していた私…

遊んであげられる時は、なるべく時間を作り
少しでも側に居て、声をかけたり遊んであげるようにしていました。

 

その工事がとうとう、11月20日に終了しました^^


工事のストレスにも負けず
毛引き症にもならなかった桃てぃんを心から誉めてあげたい私です^^

桃、ほんとえらかったねw
頑張ったね^^


でもって…
工事が終って静かな日常が戻ってきた桃てぃんの体重は
順調に増えて、只今400gジャスト^^

モモイロインコの標準体重です。
もともとの体格が大きめの子のようなので
460グラムとまではいかなくても
あと10gから20gは許容範囲かなと思っています。

なんかねw体重が増えたと思うだけで、
ストレスから解放されたんだなぁ〜〜と言う喜びがわいてきて
ほんとに嬉しい私です。
餌ももりもり食べてます^^

でもね…工事の最終段階は道路のアスファルト舗装だったんですが
工事の人の仕事が終ったのが夜の9時過ぎ。
朝8時から始まって13時間です。
その日私が夕方5時に仕事に行く時
大きなライトで道路を照らし…
次女さんが仕事を終えて9時近くに帰って来たときは
まだ、ライトが付いていて、工事の終了間際だったそうです。

桃も大変だったけど、工事の人も大変だったんだ…改めてそう思い、
人の暮らしに役立つ仕事をしている人たちに感謝の気持ちを抱いた私です。

お陰様でその日は、桃の体重も工事期間の中で一番減っていましたけどね^^;
工事が入っていた時の日中は、餌は、全く口にしない子でしたから
でも、身体が大きいから、何とかもってくれてたんでしょうね。

でも、それに比べて、セキセイのゆうやおかめ達のたくましい事^^;
騒音なんかなんのそのw
マイペースでよく食べ、よく遊び^^
大勢でいることが、よかったんでしょうかねw

どちらにしても、工事の方々も
我が家の鳥達も、ご苦労様でした^^

平々凡々日々淡々
いつもと変わらずが1番良い^^
我が家のおじいちゃんの口癖なのです。

そうそう、おじいちゃんは12月3日に転院です。
一ヶ月ほど病院にいて、帰宅に向けてのリハビリをします^^
我が家は、介護に向けてリフォームをしたり、準備期間ですw
皆さんのお知恵を拝借出来ればありがたいです^^


みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ






| | 18:21 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:21 | - | - | pookmark |
コメント
体重が戻ってなによりです(*^_^*)


工事も終わって一安心ですね(^^)


それぞれの事情があるし、一概に工事が悪い!!!とは言えないですもんね(T-T)


工事する側になると、近所に迷惑かけるからと菓子を配ったり音に気を遣ったりと苦労もあります(T-T)

なんにしても桃てぃん、元気になって良かったぁ♪

てか桃てぃん画像のオンパレード、カワユス♪♪

桃てぃんを見ていると大きい鳥も飼いたいなぁ〜と思ってしまいます。


ほんと、これ以上増えたら動物園になってしまう(´Д`)
| 長野りえ | 2012/12/01 6:10 PM |
>長野りえ様ww

ほんと、体重が戻って一安心です^^
今度は太り過ぎに注意しなきゃ…と思いつつ
ぽっちゃり桃てぃんを触った時の感触が忘れられなくて^^;
あと少し大丈夫かな…なんて甘い飼い主ですw

工事も終って一安心^^
7月8月の暑いさなか…
晩秋の風の冷たさ…天候に左右されながら
それでも期間内に間に合わせなければ…
という思いもあるでしょうしね。
みなそれぞれに大事な役目があるのですよねw

桃てぃん、かわいいでしょう〜〜^^
りーちゃんは魔法使いだから、もっと迫力あるのが良いな〜〜(笑)
コンゴウインコとか鷲とかw
えwカラス??^^; ニアイスギテル…(きゃ〜〜怒らないで〜〜wwww)
長野動物園,遊びにいきた〜〜い♪
| 母 | 2012/12/02 10:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hahatomusume.jugem.jp/trackback/1228
トラックバック