CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< 今日の桃てぃん | main | 一段落かなw >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
元気だぉw
JUGEMテーマ:鳥が好き! 

工事の箇所が少しづつ我が家から遠ざかって行ってるはずなんだけど…

家の近くの空き地に重機が3台も止めてあるから
当然、朝の始業時や夕方の終了時には
重機が行ったり来たりして、桃の横の窓際を通って行きます。

音もやはりまだまだ、大きいですが
ちょっとだけかな…桃は慣れてきた様子w


今朝の桃てぃんです^^
でも、早く終らないかな〜〜って表情ですよね^^;

でもねw夕べ体重を計ったら378グラムw
前日より6グラム増えていました^^
今朝、計ったときは372グラムで少し減っていましたが
一晩寝て起きての朝一の体重なので問題は無いかなw


重機が来ていたので、私にSOS^^;
籠から出て、少し落ち着いた様子だったので、
インコハウスの窓際に止めて、綿棒をあげたら♪


ほらw 少し笑ってるでしょう^^

こんな桃を見るのが、なんだかすごく嬉しいw

昨日ね、動物病院の先生に電話してみました。
1番多い時で464グラムあった体重が
今は372グラム…
約100グラム近くの体重減は、多分、相当身体に堪えてるはず…

先生自身も、こればかりはあまり経験の無い相談のようで…
でも、親身になって考えてくださって。

たんぱく質や脂肪の多いひまわり等を
少し増やしてあげても良いかもしれませんねのと事

ひまわりは朝夕に分けて10粒づつ、計20粒ほどあげていますが
しばらくは10粒ほど増やしてあげましょうかw

ぱりっwと皮をむく時の軽快な音が桃の元気に繋がってくれれば良いですね^^

でもねwたんぱく質の多い食事って、鳥さんには何をあげれば良いのかな?
誰かご存知の方、教えてくださいm(__)m
昨日、先生に聞いて置けばよかった^^;
なんてwやっぱりどんくさい母さんなのでありまつww


みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ


| | 11:03 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:03 | - | - | pookmark |
コメント
納豆はどう?

そういえばインコってモノマネでしゃべるよね
重機のゴゴゴゴぉとかマネしたりしないのかな?
| スペル | 2012/10/12 12:18 PM |
こんにちは。
桃てぃんちゃん、心配ですね(>_<)
工事が早く遠ざかってくれていつもの日常に戻ると良いですが。。

たんぱく質多め・・だとやはり麻の実ですよね!
ひまわりの種より多いんですよ(*^。^*)
ニガーシードやオーツムギも多めです。
それにキヌアとかいかがでしょう?
http://ameblo.jp/sora10301122/entry-10437431376.html
桃てぃんちゃんサイズだと食べ応えないかもだけど(^_^;)

それともしも手に入るようでしたら人参の葉っぱ
http://ameblo.jp/sora10301122/entry-10901464630.html
うちの子達は生よりも乾燥させてふりかけにすると良く食べます。

たくさん食べて早く体重が戻りますように。。
| ねね | 2012/10/12 12:37 PM |
こんにちは^−^
タンパク質なら煎り大豆はどうでしょうか?
キクスイさんでも売ってるしスーパーの物でも良いと思います^−^
食べやすいし、栄養価は良いようですよ^−^
| reimama | 2012/10/12 12:59 PM |
>スペル様ww

納豆は人間の食べ物ですw
ってか…私のブログに遊びに来てくれるお友達、全員的に回しても知らないぞ^^;www
桃は物真似と言うか、おしゃべりは上手ですよ^^
挨拶の言葉はほとんど上手に言えますし
会話もある程度成り立つんです^^
「ももちゃんwかわい♪」なんて、自画自賛するときもありますよ(笑)
そうそう、お笑い番組聞きながら、テレビの観衆といっしょに「うほほっw」なんて笑ってる時もあります^^;



>ねね様

桃の事、ありがとうございますねm(__)m
本当に急激に体重が落ちてしまったから心配だし可哀想で…
でも、甘えん坊に磨きがかかって、その辺りはちょっとうれしい所かもしれません^^;
日々、様子を見ながら大事にしてやりますw
そうそう!!まり子様から聞いた事があります。
ねね様は鳥達の食事にとてもこだわりを持っておいでる方だって^^
URLの記事、読ませていただきました。
ほんとすごいし、素敵です^^
麻の実が良いんですね^^
好きです、大好きです^^
麻の実は我が家では日替わりフードで使っているのですが
体重が戻るまでは、ひまわり10粒増やす代わりに、麻の実を毎日上げることにしますね^^
人参の葉っぱもOKです^^
ご存知かと思いますが、我が家は飲食店を経営していましてw
おじいちゃんが元気な頃は、畑で人参を作ってました^^
今はご近所さんから頂く時もありますから
その時は、葉っぱ付きで頂く事にします。
本当にありがとうございますね^^



>reimama 様

おはようございます^^
いつもコメント、ありがとうございますm(__)m
ほぅほぅww
炒り大豆ですか^^
キクスイさんのラブバード専科でしたっけ?
おかめ用にブレンドしてあるの
あれに入ってますよね?
時々、脚で持って食べてるのを見かけます^^
これからは、桃のフードに多めに入れてあげることにします。
大豆って聞くだけで、栄養価が高そうな気がしますものね^^
ありがとうございますねm(__)m
| 母 | 2012/10/13 7:50 AM |
な、納豆…www

器用に納豆を持って口に運ぶ桃てぃんの姿が目に……… ………

……



浮かびまっしぇぇぇぇん(*≧m≦*)


全身ネバネバであちこちに納豆貼り付けてオロオロする姿しか浮かばない(´Д`)

…はっ(´・д・`)
でもそんな桃てぃんもチョットカワユイかも…(*≧m≦*)

…ひ……っ!
ヒイィイィィ!!!
私も皆様を敵に回したぁぁぁぁぁ(*≧m≦*)

ごめんなさいごめんなさいぃぃぃっ(*´д`*)
| 長野りえ | 2012/10/14 3:25 PM |
私も...ごめんなさ〜〜いm(_ _)mm(_ _)m

マジ、納豆って健康によさそ〜o(^▽^)o
あげてみよっかな〜♪...て思ったことがあります〜(ーー;)

でも、クチバシネバネバになるし、臭いし
や〜めた!!でしたが^^;

最近では、庭の畑に茂っているアスパラの葉...
何だか美味しそう〜^^
鳥達にあげてみよっかな〜...と
娘に激怒されてしまいました〜〜(T_T)

皆さん...許して〜〜( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい〜〜〜
| まりこ | 2012/10/15 8:39 AM |
ん?
納豆はダメなのか?
納豆食べると腸内環境改善して若返るとか
聞いたから
あ、鳥に腸内環境は関係ないか><

鳥だけに取り返しがつかない発言を・・・・・

そうそう
良質なタンパク質ならお米がいいかも?
あ これも人間の食べ物だからアカンか^^;
| スペル | 2012/10/16 4:47 PM |
ぶっはぁぁぁーーっっwwwww(*≧m≦*)笑


取り返しがつかないwww


普段からシュールな発言をなさるスペル様の大ファンですが、そのスペル様の口から…

口から……


まさかの!親父ギャグっっっ!!!!www爆


衝撃が走り思わず連コメ(*≧m≦*)笑
| 長野りえ | 2012/10/16 5:58 PM |
>長野りえ様w

最初のコメントにへんし〜〜んww
でもってwこの、りーちゃんのコメントでスペル様のコメントはチャラになったw
ねばねば納豆と格闘してる桃てぃんw
確かに可愛いかも…
が…しか〜〜しww
ねばねば、臭い臭いになった桃てぃんと格闘しながら綺麗にしてあげるのは誰でしょう〜〜(笑)
という事で、納豆はやっぱり却下なのでした^^
りーちゃん、残念(斬)(笑)ww


>まり子様ww

あはは^^;
まり子様も納豆あげたい派でしたか^^;
スペル様の味方がここにも居ましたよww
冗談言って大笑いしてww
楽しい所ですね〜〜って
自分のブログの事を自分で言ってちゃ駄目か^^;
しかも娘さんに叱られてるまり子様が目に浮かんだりして…
ニヤニヤしながらコメントの返信をしてる母さんでありました^^


>スペル様w

ん〜〜w
スペル様のコメントにはどこまで真剣に答えて良いものやらww
と言いながらww鳥さんにも腸内環境はありますよ^^
先日も動物病院に行った時、糞の検査をしていただいて
腸内細菌のバランスも良いですねwと美人先生に言ってもらいました^^
でもやぱっり、人間と鳥ですからね
住んでる細菌の種類が違うと言う事ですw
で、納豆はその分、私が食べて若返らせて頂きます( ̄ー+ ̄)フフフw
取り返しが付かない…
うんw今日はやけに冷えるなww
あwお米は炊いてあったらNGですが
生のおコメならOKですよん^^


>りーちゃんw

二回目のコメントにへんし〜〜んww

ってか…
スペル様…
シュールじゃないですよ…(ーー;)
親父ギャグ連発だし、す〇べだし…^^;
でもねwそんなギャップがたまらないんですよね(^^)v
コメいっぱいありがと^^
| 母 | 2012/10/16 10:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hahatomusume.jugem.jp/trackback/1218
トラックバック