CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< なびちゃん、大往生でした。 | main | 桃てぃん健康診断に行って来ました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
桃てぃん、激やせ?
JUGEMテーマ:鳥が好き! 

おはようございます^^


ぼく、モモイロインコの桃てぃんです^^

いつも元気で、ちょっぴりやんちゃ坊主^^;
でも、甘えん坊で、お母さんが大好きです。

年齢は10歳ぐらいかなw
生まれてから何ヶ月目でペットショップにやってきて
でもね…なかなか良い出会いが無くて…
そこのペットショップには2年ほどいたんだ。

その後、お母さんと運命の出会い^^
ここの家の家族になって8年が経ちますw

今日はぼくの体重のお話。
この家に来た頃は399グラム
大体350から400グラムが標準なのだそうで…
その頃は良い感じの体重だったのですが…

しばらくしてから、ちょっと太り気味…
一時期は464グラムのまで増え…
その頃行っていた動物病院で、ダイエットフードへの切り替えでダイエット…
その甲斐あってか、大体440から450グラムを行ったり来たりしてたんです...  
健康には、全く問題もなさそうで
桃はマイペースで、いつも元気、7月に爪切りに行った時も
動物病院の先生は毛艶もいいし、
元気そうですね。とおっしゃって下さってたんですけどね

確か、この春先に体重測定をした時にも
440グラムほどあったはずの体重が…
8月末に計ったら…
あれ?408グラム??
体重計から降ろして、ボタンをリセットして、もう1回計ったけど…
やっぱり408グラム…
なんで??
でも、肩に乗せた感触もずっしり重いし…

でも、気になって、動物病院の先生にメールで聞いた見たら
最近、フードは変えてないですか?
お水の飲む量も変わってないですか?との返信…

フードも変えてなしし、お水も良い飲みっぷりw
ひまわりは与えただけ全部食べちゃうし^^

ただ、心当たりが1つ…
7月の末辺りから、町の下水道工事が始まって
家の近所を大きな重機が行ったり来たり…
大きな音を出して振動を立てて…
その度に桃は身体をすくめています。
ストレスですね…
多分、それが大きな原因になっていると思います。

動物病院の先生は、腎臓の病気の疑いがあるかもしれないから
一度検査させて下さいとの事

という事で、桃てぃん、本日夕方、動物病院に行って来ます。
結果は後日、お知らせしますね。
なんとも無ければ良いのですが…
鳥は病気を隠すとも言われますし
この夏は暑かったですしね…
なびの事もありましたからね。

あwおかめーずや、セキセイのゆうは元気そうです。
毎日接していれば、おおよその見当は付きますよねw

行って見て、なんとも無いですよ^^の言葉をいただければ
安心です^^

本日、雨模様の石川県
少し蒸し暑いけど、気温は低目かな…
夏の疲れは、人間も動物も同じですね…
お体ご自愛下さいましねm(__)m


みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ


| | 10:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:46 | - | - | pookmark |
コメント
桃ちゃん心配ですね・・・
お友達のおうちのキバタンちゃんも重機が怖くてちょっとでも見えたら大騒ぎでしたり固まったりして怖がっていました><;
工事早く終わると良いのですが・・・
なびちゃんのこと読んではいたのですがどうコメントしたら良いか悩んでいました
私が感じたのは母さんさん家の家族になれたこと幸せだったと思います
次もきっと母さんさんの家族になって戻ってくると感じます
| reimama | 2012/09/11 8:32 PM |
>reimama様

いつもコメント、ありがとうございますねm(__)m
私は要領が悪いのか…
自分のブログに精一杯で、なかなか皆さんのところに遊びに行けなくて、申し訳ないです。
少しづつ、ゆっくり遊びに行かせてもらいますね。
よろしくお願いします。

桃てぃんねw
昨日、病院に行って来たら…
病気は全く無しでした^^
やはりストレスだったようです(><)
工事が終るまで(11月20日頃終了の予定です)
我慢してもらうしかないみたいです。
私と遊べる時にはいっぱい遊んで、声かけもたくさんしてあげて、
なるべくリラックスさせてあげようと思います。
なびの事もありがとうございますねm(__)m
reimamaさんは、まだ鳥達のとのお別れを経験した事が無いのかな?
だから、余計にどうコメントして良いか分からなかったのかも…
とは言っても、お別れは何度経験しても辛いのですけどね…
なびはうちの子で幸せだったんですかね^^
鳥ってね…歳がいけばいくほど賢くなっていく気がします。
だから、なびもきっと、何かを得て旅立ってくれたと信じたいです^^
| 母 | 2012/09/12 10:49 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hahatomusume.jugem.jp/trackback/1212
トラックバック