CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< お見事です^^; | main | おじいちゃんの可愛い失敗^^; >>


| - | | - | - | pookmark |
10歳のお誕生日でした^^
 JUGEMテーマ:セキセイインコ
JUGEMテーマ:鳥が好き!

少し遅れたけど我が家の兄妹セキセイが10歳の誕生日でした^^


なびちゃん ♂ 2001年11月4日生まれ^^
何気にイケメンじゃんww


ゆうちゃん ♀ 2001年11月11日生まれww
あwゆうはポッキーの日がお誕生日だったんだ^^;
なんて今更ながらに思い出すなんて、なんて飼い主だ^^;

パパとママが7個産んだ卵が全部孵って^^
言わば、我が家のセキセイベビーラッシュの時に生まれた子たちです^^

1羽だけ里子に出しましたがあとは皆、我が家で育ちw
3年ほどで亡くなった子もいたりしましたが
この子たちは10歳のお誕生日です^^

なびはお尻の周りに脂肪が付いていてちょっと太り気味ですが
それ以外はいたって元気そう^^
先日亡くなった あおととても仲良しだったのでちょっぴり寂しそうですが
今はゆうと同じ籠で仲良く暮らしてますw

ゆうは春頃に甲状腺の病気になり、もしかしたら命に係わるのかしら…
などと心配したけど、暖かい季節になって、ホルモンのバランスがよくなってきたのか
吐き戻しもくしゃみもしなくなり、なんだかとっても元気です^^
このまま再発しないといいなぁ〜w

2羽であおの分まで長生きしてくれたらw
そう思ってる母です^^


お誕生のプレゼントに次女さんに玩具を買ってもらったけど…
遊んでくれない…^^; ってか…しかとしてます(笑)

お年寄りですからねww
2羽で毛繕いしあって、身体を寄せ合っておしゃべりしてる方が楽しいみたいですよ^^

なびちゃんwゆうちゃんw 寒い冬がやってくるけど、頑張って乗り切ろうね〜〜^^
10歳 おめでとw



みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ

| セキセイ | 10:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:23 | - | - | pookmark |
コメント
セキセイちゃんズ、10歳おめでとうございまーす(^O^)/
ホントだ〜、なびちゃん、目鼻立ちくっきり?でイケメンだわ〜(#^.^#)
これからも兄妹仲良く長生きしてね〜!
ところで・・母さん家のインコちゃん達、数が多すぎて、みんなの誕生日覚えるの大変じゃないですか?
| じんこ | 2011/11/28 9:48 PM |
>じんこ様ww

ねw写真写りばっちりで、とても10歳のご老人には見えないですよね^^;
来年は、忘れず、ポッキーの日にお祝いの記事を書きますね^^
そうなんですよw
鳥達が多すぎて、生まれた日や我が家に来た日を覚えるのが大変^^;
でもねw 必殺技www
我が家の鳥年表を作って,PCに入れてあるんですよ^^
今回の誕生日も年表を見て確認しました^^
| 母 | 2011/11/29 12:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hahatomusume.jugem.jp/trackback/1093
トラックバック