CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< あおちゃん…急死です… | main | 秋はやっぱりこれですね^^; >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
秋はセンチメンタル…
JUGEMテーマ:セキセイインコ
JUGEMテーマ:鳥が好き!

今月のテンプレート、変更しました。

(携帯から見ていただいてる方用に…)

本当はね、子育てが終わったしゅうと風を労うつもりで描いていただいたんです。
子育ても終わって、夫婦水入らずで、のんびり旅行にでも行ってもみじを見て…
そんなシチュエーションを描いて貰ったつもりだったのに

あおが亡くなった今はしゅうと風の後姿があおを偲んでいるように見えてしまいます…
私自身があおの死を乗り越えるには、もう少し時間がかかるようです…

今朝、次女さんと一緒にあおを畑の八重桜の木の下に埋めてきてあげました。
前日の夕方、次女さんが「明日、晴れるといいな…」
曇りがちで、少し生暖かい陽気を気にしてそう言ってたのですが
今朝は気持ちよく晴れてくれて…次女さんの願いが通じたようでした。

土に還し、手を合わせていると、ポツリと次女さんが
「寂しいね…」と…一言…
ふと彼女の顔を見ると、頬に涙が伝っていて…
「ほんとだね…」
お互いそれ以上何も言えず…
家まで3分ほどの距離を黙って歩いて帰りました。

次女さんは二階に上がり
私は掃除機をかけ始め…
籠を覗いて見ると、あおがいない…
次女さんが二階に連れて行ったんだ…
そんな錯覚にふと襲われ…我に返って、
あおが死んでしまった事に改めて気付き…
また寂しくなっている私です。
季節のせいもあるのかな…

秋ってセンチメンタルになってしまう季節ですね…
頑張って元気出さなきゃ…
あおに叱られちゃう…


みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ











| セキセイ | 02:22 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 02:22 | - | - | pookmark |
コメント
今夜はちょっと調子がよくて(10月末ごろから体調悪くて)、久しぶりにちゃんとブログチェックしていたところ、あおちゃんの訃報。
突然でビックリしてしまいました。

セキセイカテゴリーの過去記事を読みながら、あおちゃんは本当に優しくてステキな子だったんだな〜と感じました。
小さい頃に、酷い目にあって辛かったはずなのに、健気で物怖じしない、強い子でしたね。
母さんのおうちに来てから、毎日生き生きとしていた様子が伝わってきました。
読んでいるうちに、あおちゃんが逝ってしまったことがだんだん現実味を帯びてきて、悲しくなりました。

セキセイさん大好きの次女さんはじめ、かあさんも辛いところとお察しします。
最後まで健気だったあおちゃん、「ぼく大丈夫だよ。おねえちゃんもおかあさんも元気でいてくれるとうれしいな」って虹の橋から言ってる気がします。(;人;)
| みっく | 2011/11/06 12:54 AM |
あおちゃんはこれからもずっと見守ってくれますよ^−^
そしてきっとまた出会えると思います^−^
今は泣いても落ち込んでもいいんだと思います
それからまた前を向いていけばそれで良いんですよ
今はゆっくりですよ^−^
| reimama | 2011/11/07 12:54 AM |
>みっく様ww

やはり体調不良でしたか…(><)
しばらく姿が見えないのでもしかしたらと思っていたのです。
あまり無理しないでご自分のペースでやって行って下さいね。

あおの事、ありがとうございますm(__)m
あまりに突然すぎて、娘も私もなかなか現実を受け入れられませんでした…
でも、いつまでも悲しんでいちゃいけないんですよね…
あおはちゃんと虹の橋の向こうから私達を見ているんですものねw
また頑張ります。
あおが死んで悲しいけれど、悲しみ以上に素敵な思い出をあおはたくさん残してくれましたから^^
みっく様、ありがとうw
早く体調がよくなりますようにw
| 母 | 2011/11/07 1:05 AM |
> reimama様ww

ありがとうございますm(__)m

ほんとですね…ゆっくりゆっくりw
あおがいなくて寂しいけれど、あおを思い出すと心の真ん中が暖かくなります。
思い出は消えないのですね…
その思い出を大切にしていけばいいんですよねw
| 母 | 2011/11/07 1:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hahatomusume.jugem.jp/trackback/1078
トラックバック