CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< 風の卵は4個でした^^ | main | ボールかい?? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
おじいちゃん、退院しました^^
緊急入院から3週間…
おじいちゃん、本日無事退院しました^^

むくみがひどくて心臓に負担がかかり不整脈を起こしていたのですが…
お陰さまで、すっかりむくみもとれ
入院時には58舛世辰紳僚鼎54繊
そのほとんどが水分だったと思うと、ほんと怖いですね…(><)

入院中に心筋梗塞の軽い発作が起きて、先生方を慌てさせた事もあったのですが
今は以前のお薬を少し減らしたり変えたりして
心臓への負担も減っているようで、
心臓に対してはは余り神経質にはならなくていいよとも言っていただきましたw

問題は腎臓…
今のところ腎臓の働きは、約3割弱…
これからの食事は以前より、ますます気を使いますが
なんとか、透析を避けるためにも私自身も頑張らなきゃいけませんね…
でも、おじいちゃんは病気に対しても前向きで
私の言うことはちゃんと聞いてくれるので、その点は助かります。
二人で二人三脚ということですねw
やっぱり、おじいちゃんと私は二人で一つなのかな^^;

家に居てもいつも穏やかなおじいちゃんw
退院する時に、看護士さんが
「この部屋に来て、おじいちゃんの笑顔に癒されてましたよ^^」そう言ってくれて…
あぁ…おじいちゃんは陰日向なく、どこにいてもこのおじいちゃんなんだな…
そう思えたことがとてもうれしかった私です。



みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ

 
| おじいちゃん | 18:16 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:16 | - | - | pookmark |
コメント
おじいちゃん、退院おめでとうございます。

癒しの笑顔が素敵なおじいちゃん、いつまでもお元気でいて欲しいですね(^^)

実は、私も先日、急性胃腸炎で入院しました(笑)
| チカ | 2011/09/22 11:54 PM |
退院おめっとー
そして回りの皆様お疲れ様ー

これからは塩分少な目で水分補給を大切に
家族みんなで一緒の食事すればダイエットにも
なりますよー
季節の変わり目は何かと体調を崩しがち気をつけ
なされ
家族のみんな
ところで長女さんは結婚後どうですか?
年末年始は忙しいそうですね^^
| スペル | 2011/09/23 9:43 AM |
おじいちゃん、退院おめでとうございます!
これからの自宅療養も何かと大変だと思いますが、母さんもお疲れが出ないよう、お気をつけ下さいね(^∇^)
おじいちゃん、病院でアイドル的存在だったんですね〜(^O^)
わかるわぁー。
| じんこ | 2011/09/23 10:56 AM |
退院おめでとうございます。^^
食事に気をつかったりと、大変なこともありますが、何よりご本人が前向きなことが嬉しいですね。^^
院内アイドルなおじいちゃん、きっとステキな人なんですね。^^
早くよくなりますように。
| みっく | 2011/09/23 1:43 PM |
>チカ様w

あらまぁ…
胃腸炎で入院なんて大変だったでしょう??
もともと胃腸が丈夫じゃないのかな??
大事にしてくださいねw
おじいちゃんはね…
亡くなったおばあちゃんの分まで長生きしてもらわなくっちゃって思ってます^^


>スペル様ww

ありがとうございます^^
ほんと、腎臓病の食事はダイエット食ですね^^;
薄味になって主人に叱られるかと思ったんですが
逆に喜ばれてますww
人間、健康が一番ですねw
長女は上手くやってるみたいですよ^^
付き合ってた期間が長かったので、結婚してもあまり実感がわかなかったみたいですが(笑)
お歳暮は…この辺りは大きな鰤なんですって!(゜∀゜)
でも、向こうの家のお母様が、あまり気を使わずにと言って下さるので思案中です…
結婚って家同士のお付き合いが大変なんですよね^^;


>じんこ様ww

ご心配おかけしましたm(___)m
お陰さまで無事退院しました。
ありがとうございますねw
腎臓病の食事はとても大変ですが、もともと食事の量が少ない人なので、おじいちゃんはあまり苦にならないようですw
ただ、間食をしたがるので、その辺をどうコントロールするかですね…
病気もおじいちゃんも長い付き合いになりそうですから
ゆっくり気長に頑張ります^^;
癒し系のおじいちゃんww  
ねwなんとなく分かるでしょう^^;


>みっく様ww


ありがとうございます^^
ほんと、食事のことは大変ですが
私が少々口うるさく言っても、そっかwなんて言いながら
ちゃんと私の話しに耳を傾けて聞いてくれてます。
これは大丈夫??なんて私に聞いてきたりね^^;
だから、私も頑張らなきゃって思います^^
飲んでる薬の副作用で身長も縮んで、お顔もまん丸で…
田舎者、そのまんまのおじいちゃんなんですけどねw
看護士お食事全部食べた?と聞かれて
指でOKサインを作って笑顔で答えてる…
そんなおじいちゃんです^^;
| 母 | 2011/09/24 1:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hahatomusume.jugem.jp/trackback/1057
トラックバック