CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ブログランキング
MOBILE
qrcode
<< てーへんだwてーへんだww | main | 楽しいやつです^^; >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ゆうおばさんは元気です^^
JUGEMテーマ:鳥が好き!
JUGEMテーマ:セキセイインコ
 
六月の末に、まっちゃがお宅訪問した
我が家の長老、2001年11月生まれ、約10歳のセキセイ、ゆうおばさん^^



元気で暑い夏を乗り切ってますよw

まっちゃがゆうちゃんちに行ったときは、調度、梅雨時で
その前は、冬から春への季節の変わり目や、
五月ごろからの低温の時期があったりで
咳をしたり、くしゃみをしたり…
それが発作的に起こって、とてもつらそうにしていたので
そろそろ寿命なのかな…なんて、悲しく思ってたのですが

梅雨が明けて、湿気も少なくなってきた頃から
また少しづつ元気になり始め
今では咳もくしゃみもしなくなり、とても元気になりました^^
鳥さんにとっては、暑さより、湿気の方が問題なのかもしれませんね…



元気になってくれてよかったです^^
昨日も籠に入れてある鈴の玩具に、脚をかけて遊んでいましたよ^^;

今週水曜日に、金沢へ出かける用事があるので
ついでと言ってはなんですが
ペットクリニックへ行って、健康診断をしてもらってこようと思ってます^^

ゆうには、もっと長生きしてもらって、
我が家のセキセイさんの長寿記録を塗り替えてもらわなくっちゃ^^

ちなみに、我が家のセキセイ長寿記録は
五年ほど前に亡くなったちびたじいちゃん、14歳半でしたw
ギネスではセキセイさんの長寿記録は18年だそうですよ^^



みんなで作る鳥の楽園とりっち 人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 大型インコへ


| セキセイ | 11:28 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:28 | - | - | pookmark |
コメント
温度より湿度、私もそう感じています。
同じ気温でも、湿度が高いときの方が暑そうにしてます。
セキセイさんが、オーストラリアの乾燥地帯にすんでいる鳥だからかしら?
(でも、同じ部屋にいるオカメたちは平気そうな顔しています。???

ゆうちゃん、梅雨時期が辛かったんですね。
今は鈴に足をかけて遊べるくらいだから、元気いっぱいなんですね〜。^^
現在10歳とのこと。
あと4年で、ちびたじいちゃん、あと8年でギネスを越せるようになるまで、元気で楽しくすごせるといいね!^^

| みっく | 2011/07/25 12:44 PM |
>みっく様ww

人間でも、同じ暑さで湿度が高いと辛いですもんね…
鳥さんも同じなんでしょうね…
ただ、気温が少し高くても平気w
おかめは、もっと高くても平気と言うことなんですかね…
そう言えば、誰かが言ってたのですが
おかめも比較的湿度には弱いと聞いたことがありますが
全体的に鳥は湿度に弱いと言うことなのでしょうかね…
四季の中で梅雨時は1番気をつけてあげたほうがいい時期なのかもしれませんねw

ゆうおばさんは今日も元気ですよ^^
今朝は籠に飛びついて張り付いてました^^;
やっぱりお転婆と書くだけの意味はありますね
お婆さんになっても元気は子はとことん元気なんだって(笑)
| 母 | 2011/07/26 9:54 AM |
母さん、ご無沙汰してましたー^^;
子供達が夏休みに入って、やれ弁当だのなんだとの忙しくて〜(;−;)
長女さん、ご結婚おめでとうございます!!
ステキなドレス姿ですねぇ(*^_^*)
ご主人が嫁に行かせたくない・・ってお気持ち、わかる気がします^^
私の場合は自分の結婚式の時の事を思い出してしまいますが、あと10年程たったら、娘が嫁に行くような年になるわけで・・・なんだか複雑ですね・・。

それとゆうおばさん、とってもキレイなグリーンオパーリンちゃんですね!
暑い夏を乗り切って、長生きしてくれるといいですね^^
| じんこ | 2011/07/26 10:51 PM |
>じんこ様ww

こんばんは〜〜^^
私も今、じんこ様のブログにコメントしてきたところです^^

ほんと、ご無沙汰ですみませんm(__)m
でも、やっと、一段落着きました^^
お祝いの言葉もありがとうございますw
我が子ながら、白ドレスは綺麗だったし
色ドレスはキュートで可愛くて^^
人生で一番綺麗な時だったんでしょうねw

じんこ様のお家も、じきですよ^^;
じんこ様のご主人が駄々っ子にならないように今から免疫つけておかなきゃね(笑)

ゆうおばさんは、グリーンオパーリンと言う種類なんですかww
うちで産れた子だったので、何にも知らずに今まで過ごしてきました^^;
明日、金沢に出かける用事があるので、帰りにペットクリニックに行って健康診断してもらって来ます^^
| 母 | 2011/07/26 11:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hahatomusume.jugem.jp/trackback/1036
トラックバック